フリマウォッチを使って、仕入れはサクサクしよう!

こんにちは。Reiyaです。

今回は、フリマウォッチを使って、

サクサク仕入れをしてしまおうという記事についてです。

欲しい商品を登録しておくことで、

パソコンの前にいなくても出品された時点でお知らせしてくれますので、

とても便利なツールになります。

是非活用してみてください。

 

フリマウォッチとは?

フリマウォッチとは、メルカリ、ラクマなど、

商品のアラート機能(出品された時点で知らせてくれる機能)が使えるツールです。

 

なぜフリマウォッチが良いのか?

フリマ仕入れはいつでも出来ますが、

いつ、自分の欲しい商品が出品されるかがわかりません。

何度もアプリを起動し商品を検索するのを繰り返していると、

とても時間の無駄になってしまいます。

しかし、フリマウォッチにあらかじめ商品を登録しておけば、

アラートあったらチェックするだけで良いので、

商品をいちいち探す必要もないので無駄な時間を省くことができます。

しかも無料で使えますので、是非活用してみてください。

 

フリマウォッチ アプリの使い方

アプリを起動したら、まずログインをします。

facebookのアカウントもしくはGoogleアカウントでログインすることが可能です。

ログインをしないでも使用することは可能ですが、

端末をなくしてしまった、携帯を変えたなどした際に、

データを引き継ぐことが可能です。

必ずログインして使うようにしましょう!

 

では、次にアラートを追加していきます。

ウォッチ管理を選択します。

新しいアラートを作るを選択します。

キーワード

ブランド名や型番などを記載します。

あらかじめ、メルカリやヤフオクなどで出品されているキーワードを調べておきます。

複合キーワードを入れておくことが、

余計なものをアラートに通知しないようにしておきます。

例えば「ヴィトン」だけで登録するのではなく「ヴィトン ボストンバッグ」など、

複数登録しておくと良いかと思います。

 

除外ワード

除外ワードとは、検索から除外したいキーワードのことを言います。

ジャンク品を仕入れたくない場合は、「ジャンク」と記載したり、

「難あり」などと登録しておくと良いかと思います。

 

除外サービス

アラートさせたくないフリマアプリを選択します。

特にチェックしなくても良いのですが、

ブランド品を仕入れる場合であれば、メルカリ、フリル、ラクマ、ヤフオクのみで十分かと思います。

 

価格

価格についても自分がこれくらいまでなら仕入れたい!という金額まで設定しておくとよいと思います。

下段価格もあまりに低いと、全く別の商品であったり、

使い物にならない商品だったりする可能性があるので、

私の場合は設定するようにしています。

 

値段を設定すると商品が登録されます。

 

登録はしすぎないほうが良い

商品は登録しすぎると、自分自身も忙しくなっていきます。

アラートも登録したものが完璧にされるわけではなく、

類似商品や出品者検索にかかりやすいよう商品とは別のタイトルを入れて出品することもあります。

僕のおすすめとしては、なかなか出品されないレアな商品、

ヤフオクやメルカリに出品数が少なく利益が取れそうな商品を中心に登録していくことをお勧めします。

 

まとめ

この他にフリマウォッチャーというアプリもありますが、

個人的にはフリマウォッチのほうが正確に、しかもはやくアラートが表示される気がします。

無料というのもいつまでかわかりませんので、

まだ使ってない方は是非使ってみてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です