才能やセンスは関係ない。稼げる人と稼げない人の違い

転売をこれから始める人もすでに始めている人も、
今後スムーズに稼いでいく方もいれば行き詰まる方もいます。

才能がないから、向き不向きがあるから。。。

このような言い訳をしてほしくはないので今回の記事を書いてみることにしました。

この記事を書くときに、子供のころ(小学生)を少し思い出したのですが、
僕は割とスポーツができました。

身体を動かすことは得意だったので、
どんなスポーツ(特に球技)だけは周りの人よりも多少出来が良かった気がします。

自分でも球技ならある程度何でもできるセンスありそう。。と思ってたくらいです。

しかし、勉強はさっぱりでした。笑

なぜ勉強ができる人は授業で習ったことを覚えているのか、
応用できるのか不思議でした。

これが勉強ができる方のセンスでもあるのでしょう。

皆さんもわかると思いますが、
人の性格も育ってきた環境も違いますので、
得意不得意があるのは仕方がないことです。

頭が切れる方もいれば、僕のように頭の切れない方もします。

しかし、才能だけでやっているといつか行き詰まります。

10の才能がある人が10の努力をすれば、もちろん結果はとんでもなく出るでしょう。

10の才能を持っていても生かすことができれば(努力しなければ)いつか伸びなくなるというのが僕の考えです。

努力こそが自分のセンスを磨き、才能の差を補える唯一の方法であると感じています。

そのためにも、やみくもに努力するのではなく、
報われる努力をするために今回の記事を書いてみます。

画像は、はじめの一歩の一コマです。

 

目標を立てていない

以下の記事でも書いていますが、
目標を立てることを何よりも最優先にすべきです。

参照:ブランド品・カメラ転売の始め方を一通り

まずは金額の目標ではなく、行動の目標を立てるほうがいいでしょう。

金額目標だけだと今月何をやったらいいのか?

今週何をやるべきか?

今日は何をすればいいのか?

はっきりしないと思います。

まずは今月どのくらいの量をこなしていくかの目標

そしてそのためには今週何をすればいいのか?

今日何をすればいいのか?

とにかく行動目標を決めましょう。

行動して結果を確認し、どの程度稼げたのか?

何が足りないのかを行動をしてから勉強します。

「いつか稼げたらなぁ」というのは絶対にいけません。

強く明確な目標を立てることこそが、
最も自分を行動させてくれるはずです。

 

悩みすぎる

転売であれば仕入れて良いのかだめなのかに何分も何十分も悩んではいけません。

その時間をかけるのであれば、
もっとたくさんの商品を探すことができます。

また、セミナーや教材、コンサルを受ける費用もケチってはいけないというのが僕の考えです。

今は昔と違って真っ当にビジネスのコンサルをしている人が多く、
もしコンサルを受けるのであればその方のブログやyoutubeなどをしっかり読んだり聞いたりして、
自分と合うなと思ったら受けてもいいと思います。

無理に営業されたものや、勢いで入ってしまうと、
10年ほど前の僕のように、100万越えの会員制ビジネスグループ(セミナー形式でただ話を聞いているだけ)に入ってしまうことになります。

大学生の頃でしたので大きな金額でした。。。

僕の感覚ではありますが、ブログをしっかりつけている方のほうが、
マメに対応してくれて、ブログはアウトプットの場でもありますので知識が豊富です。

その方の性格や考えも知ることができるので、
自分に合いそうだと感じたら一度問い合わせてみましょう。

問い合わせるのもなんだかな~と悩んでもまず行動!

悩みすぎるのはダメです。

 

独自のやり方でやる

僕は以前この傾向が強かったです。

プロフィールにも書きましたが、
僕は転売も元々は独学で始めています。

独学で利益を出してきましたが、
やはり行き詰まりました。

その後、コンサルを受け一気に売り上げも伸びました。

少し稼げると独自のやり方でやっていこうとする人も多いと思います。

自分のやり方で新しいことにお金を使って試してみて、考えて、調べてやっていくと、
正直時間がかかりすぎます。

自分で試していくので無駄なお金もかかります。

だったらお金をかけて商材やらコンサルやら受けたほうが時間の短縮にもなりますし、
商材やコンサルはやり方や考えなど全てまとまっていますので何よりスピードが速いです。

独自だと時間もかかり何よりなかなかうまくいかないストレスが貯まります。

もし行き詰まるようだったりした際は、
お金をかけて誰かに頼っていきましょう。

 

行動していない

そもそも行動していないで「稼げない」と言っている方もいます。

行動目標を立てたら実行していきましょう。

転売は一定のところまでは行動に比例し売り上げも上がっていきます。

こんなことしていませんか?

「今日は疲れたから明日やろう」
「今日は面白いテレビが見たいから終わってからやろう」
「今週は飲み会に誘われているから時間がない」

ある程度稼げてきたら良いと思いますが、
まだまだなうちは自分にもっと厳しくすべきです。

1年かけて転売を覚えるのではなく、
ひと月で覚える。

このくらいの気持ちをもって短期集中で行動していきましょう。

人間はだらだら1年間かけてやるよりも、
短期に集中してこなした方が身につきます。

やると決めたら行動目標に沿って自分に厳しくしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です