メルカリは放置して稼ごう

こんにちは!Reiyaです。

今回は、「メルカリは放置して稼ごう」という記事を書いていきます。

メルカリでめんどうな再出品や値下げ交渉。

このようなものは全て外注さんに任せましょう。

 

メルカリは基本的に放置でいい

皆さんはメルカリをやっていて、一番面倒だと思うことは何ですか?

僕は「相手のことを考えない値下げ交渉」です!!

ストレスが溜まりますし、時間を取られます。

聞くだけ聞いて買わないといわれる一気に疲れます。。

このような顔も知らない方からのストレスは悪です。笑

メルカリ側は値段交渉OKとしていると思いますので、

当然、購入したい方は少しでも値切ろうとしてきますので無くなることはありません。

このようなストレスを無くすには、外注さんに任せるしかありません。

自分の商品で値切られると、必ず感情が入ります。

これは他人の商品であれば、あまり感情が入ることはありません。

逆に売れたら100円など外注さんへお支払いをすれば、

外注さんは喜んでコメントの対応をしてくれるはずです。

 

外注さんに任せる際のポイント

メルカリは外注さんに任せるとして、どのように任せたら良いか?ですが、

これも必ずマニュアルを作成してみてください。→マニュアルの作り方

基本的にはヤフオクに出品したものをメルカリに出品するで良いと思います。

メルカリ出品と管理を任せてもいいですし、

出品の方と、管理の方で分けても良いと思います。

僕は「鉄は熱いうちに打て」という言葉が好きなんですが、

「コメントが来た時になるべく早く返してくれる」というところがポイントだと思います。

商品がほしいという熱は、時間がたてばたつほど冷めていきます。

「商品がほしい!」というコメントが来たらなるべく早く交渉することが重要です。

外注さんを探す際に、「なるべく毎日決まった時間に余裕がある方」という募集をかけてみましょう。

 

外注さんに払う費用は?

それでは、メルカリをすべて任せるのに、

外注さんにはどの程度の費用を払えばいいか?についてです。

僕は誰かを参考にしたわけではないのですが、

コメントで交渉して、1つ売れたら100円~300円程度をお支払いする。

で良いかと思います。

値段によって支払う金額を変えてしまうと計算が面倒になったりしますので、

基本的にはどんな値段の商品でも価格は統一したほうが良いです。

また、値段交渉していただく際に、どの程度値下げをして良いか?も決めておく必要があります。

例えばヤフオクで出品している商品を、メルカリでも出品している場合。

ヤフオクはプレミアム会員に登録していると、8.64%の落札手数料がかかります。

しかし、送料は購入者から頂く方が多いと思います。

メルカリは落札に手数料10%がかかります。

それに送料も込みで販売している方が多数だと思います。

ヤフオクとメルカリで、同じ金額で出品をしていたら、

メルカリの方が多くの料金がかかってしまいますので、

ヤフオクより〇〇円、〇〇%増し程度の金額まで値段交渉はOKですよ!と決めておく必要があります。

ヤフオクでは売れなければ徐々に値段を下げていくと思いますので、

外注さんはヤフオクで確認しながら値下げ交渉をすることが可能になります。

 

まとめ

メルカリの値段交渉がストレスになる方は結構多いと思います。

楽しんで値段交渉をする方はあまりいないと思いますし、

値段交渉をする時間があれば、新しい商品の仕入れをリサーチすることもできます。

転売はリサーチが最も重要です。

安く仕入れることが最も大事です。

値段交渉は誰でもできることかと思いますので、

今すぐに外注さんを探してみましょう!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です