本物?偽物?グッチ(GUCCI)真偽の見分け方~刻印編~

こんにちは!Reiyaです!

今回は、本物?偽物?グッチ(GUCCI)真偽の見分け方~刻印編~について解説していこうと思います。

メルカリやヤフオクで購入する際に、グッチの刻印だけで偽物本物が見分けられないかな?と思ったことはありませんか?

本物の刻印を知っていると、写真だけで偽物を回避できることもあります。

是非この機会に覚えていただければと思います。

 

グッチの刻印はこんなものです

これは本物のグッチの刻印になります。

まずはこの写真をよく見ておいてください。

今回は偽物の商品が手元にあるわけではないので、
本物の刻印を参考にポイントを書いていきます。

 

グッチの刻印で見分けるポイントは?

グッチの刻印で見分けるポイントとしては、
G U C の3つに注目して頂くと良いかと思います。

もちろんこれだけではないのですが、
一番わかりやすいポイントとなると思います。

Gの場合
右側の線がまっすぐになっている。
上下が細く、左側が膨らみ、文字の終わりが膨らむ。

 

Uの場合
左側に比べ、右側が細くなる。
文字の頭部分が広がっている。

 

Cの場合
右側の線がまっすぐになっている。
上下が細く、左側が膨らんでいる。
文字の真ん中が楕円になっている。

 

今回はネットにも載っていない情報を一部公開してみました。

もちろんこの3つだけで判断はできませんが、
これを知っておくことだけでも転売をする際に偽物を売ってしまった!ということを避けれると思います。

 

刻印が曲がっている。。。グッチは少し刻印が苦手??

実は、これもネットにあまり載っていないのですが、
グッチは刻印が少し苦手??なのかわかりませんが、
正規品でも刻印が曲がっている場合もあります。

これはルイ・ヴィトンにも言えることですが、
ルイ・ヴィトンの一部の商品でもシリアルナンバー(製造番号)が曲がっているというかずれているものがあります。

 

グッチは刻印だけでは真偽の見分けがつかない

こちらもグッチだけでなくルイ・ヴィトンなどの商品にもいえることですが、
刻印だけでは真偽の判断はできません。

今回、ご紹介した刻印の見分け方については、
あくまで見分けるポイントの1つとして覚えていただければと思います。

今回もありがとうございました!

また、真偽の見分け方についても記事を書いていきますので、
是非見ていただけると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です