仕入れはヤフオクやメルカリだけだと思ってませんか??

こんにちは!Reiyaです!

今回は「仕入れはヤフオクやメルカリだけだと思ってませんか??」について、
解説していきます。

多くの人が出品や購入をするヤフオクとメルカリですが、
仕入れはその2つだけではありません!

転売は安く仕入れることができれば、
どこで仕入れてもOKです!

多くの方が見ているヤフオクやメルカリだと価格競争になったり、
転売している方が多くなれば多くなるほどライバルも増えます!

そんな時に少しずらして仕入れをしてみてください!

 

ヤフオクとメルカリだけだとライバルが多い!?

多くの方はヤフオクやメルカリで仕入れをすると思います。

中には店舗仕入れをする方もいますが、
多くの方がネットで仕入れをしていると思います。

当然、転売をしている方の仕入れはヤフオクやメルカリがメインですので、
人気がある商品は価格競争になることも多いです。

特にヤフオクだと価格競争に熱くなってしまい、
思ったより高く買ってしまった。。。。ということも必ず出てきます。

ヤフオクやメルカリは多くの方が見ているので、
売れやすいし、仕入れもしやすいですが。。。。ライバルも多いです。

そんな時に、少しずらして仕入れをしてみることも考えてみてください。

 

ヤフオクやメルカリで販売しないお店(企業)もある

はっきり言って、ヤフオクやメルカリの手数料は高いです!

ヤフオクはプレミアム会員で8.64%(プレミアム会員なしの場合10%)、
メルカリは10%の手数料がかかります!

当然日本一多くの方が集まるオークションですし、
日本一多くの方が集まるフリマアプリですので、
この金額は妥当かもしれません。。。

しかし、出品者側にとっては高いですよね。。。

商品を出品している企業側も、僕たちも出品者としても少しでも高く売りたい気持ちは変わりません。

そのような方々が、自社HP(サイト)で販売していたりもします!

当然、自社サイトで売れれば手数料はありません。

企業側としてもヤフオクやメルカリでなく、
自社サイトで購入してほしいと思っています。

また、手数料がかかるからヤフオクやメルカリで一切販売していないという企業もあります。

店舗販売と自社サイトのみなど。

そういった企業サイトを見つけると仕入れの幅も広がります!

 

ヤフオクに出品がある商品と、自社サイトで出品している商品値段を比較してみる

こちらは結構珍しいヴィトンのバッグです。

ヤフオクでは172,584円での出品されており、
もう1つのトレファクスタイルさんでは128,000円です。

どちらも違う企業の出品で、状態もまずまず良好の商品ですが、
自社サイトで販売しているトレファクスタイルさんの方が4万円以上も安いです。

これも自社サイトだからなるべく安く販売できるからなのかもしれません。

 

まとめ

仕入れをヤフオクやメルカリだけでやってしまうと、
感情に左右され価格競争したり、なかなか利益が出る商品が見つからないということもあると思います。

自社サイトで販売しているようなサイトを探し、
少しでも仕入れの幅を広げておくと、
他の方たちよりも少し差がつけられると思います!

是非試してみてください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です