今すぐできる!無料、元手ゼロでまずは1万円を作ろう

今すぐできる!無料、元手ゼロでまずは1万円を作ろう

こんにちは!Reiyaです!

今回は、物販で稼いでいくための資金作りについてです!

僕は小学生にでもわかるような、簡単でわかりやすい説明を心がけていますので、
「ここが分かりにくい!」というのがあれば何でもお問い合わせください。

まず、物販で稼いでいくのに必要な資金作りですが、
目標として10万円を目指していきましょう!

今回は、無料、元手ゼロで10万を作る方法をご紹介します。

僕は、5つのやり方をご紹介します。

・自宅、実家にある不用品販売

・アッテで無料で引き取ってくる

・ジモティで無料で引き取ってくる

・サンプル、試供品を頼む

・タイムチケットで自分の得意なものを売ってくる

まずは不用品販売についてです。

なぜご自身の不用品を販売するのかというと、
ノーリスクであり、意外に値が高く売れるものがあったりします。

もちろん売れなくても赤字。。。なんてこともありませんよね。

「物が捨てられないタイプ」という方も結構存在しますので、
以外にお宝が眠っていることもあります。

また、今は1人暮らしをしていて、
実家にたくさんありそう!なんて方は、帰った際に一度確認してみるといいですね。

特に女性の方なんかは洋服をたくさん持っている方は多いのではないでしょうか?

実際に着て見てその写真をメルカリなんかに出すことにより、
売れやすくなったりします。

メルカリの洋服をいつも思うことですが、
洋服だけの写真だと、購入者にとってはイメージがなかなかできません。

顔を隠してもいいので、着画をアップしたり、
ご自身の身長や体型を簡単にでも書いておくと、
洋服だけ撮影しているものより売れやすくなったりします。

次は「アッテやジモティで無料で引き取る」という方法です。

こちらについては賛否両論あると思いますし、
譲ってもらうものを転売するのは申し訳ない。。という方も多いでしょう。

そうゆう方はやらなくてもいいと思いますし、
本当はごみとして捨てたいけど、捨てるのにもお金かかる。。というものだけ引き取ってもいいかと思います。

軽く探してみましたが、ヤフオクやメルカリで売れそうなものもいくつか見つけました。

どうせ使い古しだから送料かけても購入者なんて来ない!
と思う方もいるかも知れませんが、そんなことはありません。

ヤフオクのユーザー数は1600万人 メルカリ1,376万人もいます。

これだけの方がいますので、常にアッテやジモティをチェックしてることによって、売れる商品もたくさん見つけることができます。

アッテやジモティの無料を見ている方と比べられないくらいの方がヤフオクやメルカリをチェックしています。

次にサンプル、試供品を頼むについてです。

メルカリで『サンプル』『試供品』と調べてみてください。

出品されている商品を1つ1つ見ていきましょう。
その後、ネット検索です。

商品名と「サンプル」「無料」「試供品」などのキーワードで検索すると、
その商品が無料で提供しているのが見つかると思います。

ただし、あくまでサンプルを配布する会社は、
続けてほしい、購入してもらいたいと思って提供してますので、
私からは「こんなサンプルがあります!」という具体的な商品等の紹介は控えさせていただきます。

他にも無料
サンプル百貨店というサイトもあります。

企業のサンプル品・試供品・トライアルセットを提供しています。
話題の商品が半額~1/3の 費用で購入できるとあって、
ご自身で個人的に使用するのにも使えそうですね!
https://www.3ple.jp/

他にもこちらはNAVERのまとめサイトですが、
必ずもらえる化粧品の無料サンプルを随時更新している素晴らしいまとめです。
https://matome.naver.jp/odai/2135337671454702901

次は、「タイムチケットで自分の得意なものを売ってくる」についてです。

わたしの30分、売りはじめます。をコンセプトに、

30分単位で自身の時間を売って、収入を得ることができるサービスです。

例えば、プログラミングができる人であれば、その知識を教えて収入を得ることができますし、占いや手相ができる人であれば、実際に占ったり手相を見てあげることで収入を得ることができます。

特別な知識がなくても、「一人でできないことを一緒にします」「カラオケの練習に付き合います!」というのもあるようです。

このように、今回は5つのやり方をご紹介しましたが、
まだまだ無料で稼げる方法はたくさんありますので、
今後とも「無料で稼げるシリーズ」は記事を書いていこうと思います。

是非参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です