仕入れに最適な曜日と時間帯は?

こんにちは!Reiyaです。

本日は、ブランド転売の最適な曜日と時間帯はいつ?について記事を書いていきます。

毎日毎日ヤフオクを見て仕入れをしていても、

なかなか仕入れられるような商品が見つからない場合があります。

仕入れがしやすい曜日や時間を知ることで、

仕入れの時間を効率よく、短縮できますので是非試していただきたいと思います。

ヤフオク仕入れの時間帯

ヤフオク仕入れの曜日

その他、ライバルがいない時間帯は?

ヤフオク仕入れの時間帯は?

ヤフオクで最も商品が終了する時間が多いのは21~23時の時間帯です。

仕入れとは逆に出品者の立場になって考えてみましょう。

商品を出品するからには、「少しでも高く売りたい」というのが、

出品者側の気持ちだと思います。

少しでも多くの人がパソコンやスマホを見ることができる時間帯と考えると、

昼間働いている方が自宅に帰ってきて、

夕食を食べ、やっとゆっくりできるような時間帯が21~23時になると考える方が多いかと思います。

つまりこの時間の終了に合わせて商品を出品する方が多いので、

仕入れ対象もこの時間帯に多くの商品が終了します。

もちろん、この時間帯以外にもたくさんの仕入れ対象がありますが、

ずっとヤフオクに張り付いておくのは疲れると思いますので、

この時間帯だけ仕入れすると決めおくことで、集中力も高まるかと思います。

ヤフオク仕入れの曜日

ずばり土曜日、日曜日に仕入れするのが一番良いです。

理由としては、社会人の休みが日曜であること、
学生さんや主婦の方など多くの方が自宅にいる曜日が土曜、日曜であることが大きいです。

出品者の心理としては、少しでも高く売りたいので、
人が家にいる時間帯に終了したいという方が多いです。

また、平日働いている方は、
土日などの休みの日を終了日にすることによって取引がしやすい。

つまり、土日が一番商品の落札件数が多く、仕入れ対象もたくさんあるということです。

また、土日の商品は競合が非常に多く、価格にばらつきがあるといわれています。
相場より異常に高くなるものもあれば、逆に相場より異常に低くなる商品もあります。

また、特にある程度転売を専門にやっている方は、土日でなくても仕入れができますので、
土日を休日とし仕入れを休む方もいます。

ですので、土日は初心者の方でも非常に仕入れがしやすい曜日となります。

その他、ライバルがいない時間帯は?

商品をリサーチしていると、たまに終了時間が半端な商品が出てきます。

朝の7時に終了であったり、お昼13時頃、夜中の1時頃に終了する商品もあります。

仕入れしたい商品で、その時間帯に終了するものはチャンスです。

その時間帯は仕事でスマホやパソコンを見れないという方が大半です。

そうゆう場合は、自動入札ソフトやサイトで予約入札しておくことで、

仕入れが可能になります。

一般の購入者はそのような予約入札のようなものを使わないですし知りませんから、

ライバルも少なく比較的安く仕入れが可能な場合があります。

まとめ

仕入れは土日の21~23時を狙って仕入れしましょう。

私もこの曜日時間帯に張り付いて仕入れをしていたこともありますが、

仕入れしたい商品が多すぎて手が回りませんでした。

また、何度か仕入れに挑戦してみて、

全く仕入れができなくてもあきらめないでください。

最初から上手くできる人はいませんし、

くり返しチャレンジすることで自然と仕入れの判断もできるようになります。

お読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です